1/19(水)

つらいつらいと言い続けているリモートワークも気づけば3年目に突入で、以前よりは状況を冷静に見れるようになってきた。定形業務や頼まれ仕事をしている時は非常に快適だけど、いざ自分がプロジェクトやヒトを管理する(動かそうとする)場面になると一気に不安でいっぱいなるなぁと感じる。引き続きストレスはあるけど、こうやって整理できただけでも大きな進歩。

 

お昼ごはんはありものでサッとすませ、残りの休憩時間を使って近くの図書館へ。予約していた「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」を受け取る。

 

夜、ここ2日間ほど食事制限で質素な食事を続けたせいか、反動で居酒屋へ行く。職場の同僚と飲んでいたところ、旧友に鉢合わせ、結果合流。FugaziのWaiting Roomのベースラインを口ずさんだりして楽しかった。MANBOでこういった機会もまたしばらくおあずけだなと思いつつ、アールグレイ酎の豆乳割りを6杯ほど。